1つ🌟

 

こんばんは!

 

急に涼しくなり、半袖、短パンで仕事に行った事を後悔している感覚トレーナーダンです笑

 

皆さん良く

〇〇を鍛えれば姿勢が劇的に良くなる!

〇〇を良くすれば肩凝りが良くなる!

など

〇〇すればシリーズたくさんありますよね。

 

大型書店に行き、健康コーナーみたいなとこに行けば同じような本がわんさかあります。

 

もはや健康とは何か?

正しい健康法とは何か?

情報が錯綜していて、混乱を生んでいる気がしてなりません。

 

私の解釈になるのですが、

先ず、身体のどこかひとつを良くしても全ては良くなりません。

 

人間そんな簡単な構造ではないですし、個人によりライフスタイルも違えば、身体の使い方、細胞も違います。

同じ人など一人もいません。

 

なので必ずしも正しい姿勢が

あなたにとって正しいとは限りません。

 

何故か。

感覚の使い方が人によって違いすぎるからです。

例えば、歩いている時に足の裏のどこで設置していますか?

両足同じですか?

 

この質問でハイ

と言えたら何も言えませんが先ずいないと思います。

何故なら、歩行は自動的に行われるからです。

オートで行われるので、個人の感覚で動いています(無意識レベル)

なので歩行を直そうとするとぎこちなくロボットみたいになります笑

 

脳に刻まれ、無意識レベル出来ていることを塗り替えるのは、筋肉ではないのです。

 

情報を脳に伝える事=感覚を正しく使う事

いわゆる赤ちゃんですね。

色々な物を触る事で自分を認識し徐々に運動効率を上げていく、その為に様々な感覚を使っています。

 

ですので、本質的に身体を変えたいのであれば筋肉ではなく、感覚からアプローチし脳を変える夏休みがあります👍

 

そんなトレーニング受けてみませんか??