楽とは?

 

秋晴れが気持ち良い、晴天を見上げる事が大好きなダンです!

 

皆さん、きつい事する、楽するどっちが良いですか?

と言われたらどちらを選びますか?

 

かなりのストイックな方で無い限り楽する方を選びますよね笑

 

レーニング方法も楽して筋肉がつく、痩せる!

という謳い文句は良く耳にすると思います。

 

そもそも人間の身体はどうやって動かす事が楽なのか?

これは、一人一人姿勢や筋肉のつき方、それこそ細胞みな千差万別なので、その方の動き方の癖によって変わります。

 

実際、今までの動かし方は、楽ではなくても脳でプログラムされ無意識で行なっているので勝手に行ってしまいます。

 

それなのに、型にはまったこの位置に骨盤がないといけないやらこうしないといけないという事はズレている気がします。

 

何故その動かし方になってしまってるのか。

人間は細かい動きをする為に、どこかが壊れても代わりに他の部分が動き、あたかも何も問題の無いように身体は動きます。

 

そのような状態が1年3年5年と続いて行くとどうなるのか。

容易に想像つくと思います。

ですから、その状態で筋肉がどうとかではなく、そもそも動かし方、プログラム合ってますか?

さらにプログラムされる前に正しく情報キャッチ出来ているのか。

 

ここが肝です!

 

しんどいトレーニングして筋肉が付かないというのも正にこのような状態です。

 

筋肉論をぶっ壊して、身体感覚を感じ継続して楽して楽しく出来るトレーニングやってみませんか?