継続する為の要素

 

前回は感覚トレーニングとはを話していきました。

今回は私がパーソナルトレーニングをする事に対して大切にしている事を話しします。

 

先ず前提として、あなたが手に入れたい身体

〇〇kg痩せたい、健康になりたい、姿勢を良くしたいなど

身体を変える事に関しては瞬間的にその状態になる事はありません。

一時的であれば短期でも可能ですが、その後の顛末は某パーソナルジムの結果を見れば分かります。

 

ですので私は『継続』これを大切にし、習慣化=日常のスパイスにしてもらいます笑

毎日朝起きたら顔洗い、食事を摂り歯を磨く、夜は入浴する。

この様に日々のルーティンにしていきます。

 

言葉では簡単ですが、実際ジムに通っても続かなくて。。。

〇〇ダイエットしたけど三日坊主で終わってしまったという声は良く耳にします。

マイナビの調査(何故運動を継続出来ないのか)

https://d2l930y2yx77uc.cloudfront.net/production/uploads/images/13786325/picture_pc_e07f9c3df43771c5ca13f48ee476b605.png

 

この理由としては時間がないややり方がわからないなど

これらによりめんどくさくなり挫折してしまう。

 

では時間がない中でどうすれば良いか?

家で好きな時間にやればいいんじゃないでしょうか?!

しかも1時間も必要ありません。

何処かに通うと移動時間、着替え等含め2.3時間は見ないといけないですよね。

サクッと10〜20分行う。

これで充分です。

 

また、『継続』の要素としてもう一つ大切にしてる事が楽しく(ワクワク)=笑顔です。

 

人間感情が顔に出るといいますが、これは顔の筋肉(表情筋)は自律神経支配ですので顔の筋肉の動かし方で自律神経系の活動にも影響を及ぼします。

特に笑顔は口角を上げる事により、ドーパミンという脳内の伝達物質(やる気のホルモン)の分泌を高める役割があります。

 

この事から私はキツイ中でもどれだけ楽しめるか?!

歯を食いしばるのではなく、楽しく『次どんな事やるかな』と待ち遠しくなるトレーニングを提供します。

 

余程ストイックな方でないと『継続』する事は難しいと思われかと思いますが。

ステップをしっかり踏んでいけば身体は正直なので変化が表れていきます。

 

ステップは人または目的により大きく異なるので私は完全パーソナルとして対応しています。

 

『楽しく』『継続』する事で史上最高(G.O.A.T)の自分を手に入れませんか?

 

次回はパフォーマンスアップに必見

現代社会に勝ち続ける為の身体作りに関してお話します。