プロサッカー選手の自己管理法

今回は、私が実際経験した

プロサッカー選手の自己管理法

についてお話しします。

 

その前に一つクイズを出します!

Aさん:朝トレーニングする

Bさん:夜トレーニングする

 

どちらがより効果的だと思いますか??

 

うーん🧐

 

何か違いがあるのか?!

 

因みにプロサッカー選手の多くは

練習前に1時間から1時間半

レーニングしています。

 

何故か、練習で100%の力を出す為

その為には練習がスタートした時点

言い換えるとグランドに出た時点

で動ける状態である。

 

なので、朝から体を動かし自分の状態

を確かめて必要であれば

ケアを行う。

 

自分に必要な準備を常に心がけている。

これは仕事に行く前の準備としても

置き換えられると思います。

 

起きて着替え眠気まなこのまま

電車や車で移動

出社した時のパフォーマンスレベル

直ぐ100%出せる状態ですか?!

 

朝の習慣を変えるだけで

仕事開始からアクセル全開!

因みに脳科学の観点からも

午前中は脳が1番効率良く働ける

と言われてます(起床後4時間後)

 

いやー朝忙しくてそんな時間ないよ!

というあなた!

10分でいいです!

 

10分で朝からスッキリ

仕事も生産的に、時間短縮!

 

プロサッカー選手が実践していた

事は試合で勝つ為

=試合で120%の力を出す

だから必要な準備を行う。

パフォーマンスを一定にし

常に良い状態を維持する為に

ルーティン化する。

 

一日ほんの10分の変化で残りの

23時間50分の過ごし方変えませんか?

 

因みに夜のトレーニン

は悪くはないのですが

時間と強度により

身体への負担は変わります。

 

それはまた後後

次回は、食事について書きたいと思います!