受験編

どーもー

感覚トレーナー中澤です!

 

緊急事態宣言が解除されました

スポーツジムはまだ自粛要請段階ですが

 

オンラインは随時受け付けております!

 

さて、前回は

高校時代の肉体改造期の話で終わりました

 

どのように痩せたかというと

そもそも痩せようとしたのではなく

 

筋肉をつけようとして

部活帰りに週4回ほどスポーツジムに

通い始めました

 

さらに夜ご飯ご飯3杯食べていたのを

茶碗半分にしておかずをたくさん食べました

 

そうしたら

みるみる小さくなっていきました

まあ余分なものがたくさんついていたんでしょう(笑)

 

6週間で体重が59kgに!

 

地元の友人に駅でであっても気づかれないぐらいの

変貌でした

 

ここから私の人生は

180度景色が変わりました

とにかく身体が軽い!

めちゃくちゃ動けるようになり

 

身体を動かすこと、サッカーがより楽しくなりました

また、モテ期も到来してプチ調子乗り気でした

 

そんな中高校3年になり

進路を決めるときに

その当時は建築系に進もうと考えていたのですが

高校最後の大会の直前に右ももを肉離れしました

 

試合まで残り3週間

私はキャプテンだったので

何とか試合に出れる方法はないかと

ドクターに言ったところ1週間は休めば

間に合う

 

と言われ言われた通り

休んでチームのフォーローに徹していました

 

1週間後よし間に合う!

復帰できると思いボールをけった瞬間

 

ん!?

 

いった。。

 

いてーーー

 

 

 

全然治ってない

 

 

 

もう時間がないので自分で

テーピングを巻いて無理やり試合に

出場しました

 

完全に不完全燃焼

そしてチームにも迷惑をかけた

 

自分への怒りと

病院のドクターへの怒り

で悔しくて。。

 

 

これがきっかけで

スポーツに関わる仕事をしたい

という思いになり

 

大学の進路を急遽変更し

スポーツ科がある大学を受験しました

 

が努力も実らず

不合格

 

この時は

ネットでの結果発表でしたが

画面を見ながら

放心状態になり

頬に涙がつたっていた感覚だけが残っています

挫折

 

 

15分後

生まれ変わりました(笑)

 

次回は個々から社会人編へ

 

興味持った方は

YouTubeチャンネル登録宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

https://www.youtube.com/channel/UCTQkJKvw1oQSXxgCpfpkN_g

 

ホームページ⬇️

https://goatstudio.site/